Latest Entries



今日のミカド(笑)

どうも、五品昇格戦だけに負けまくって(´・ω・`)な感じです
負けますねぇ・・・昇格戦ではない最初の一戦は勝てるのに
もちろん楽勝のときもあれば辛勝のときもあります
でも、昇格戦だけは結構ぎりぎりのところで攻城をとられて負けます・・・
やっぱり緊張とかしてるんですかねぇ・・・たかだか五品の昇格戦に・・・w
確かに1~3通して五品は初ですけどねw
まぁ、何とかがんばってみようと思います。
ちなみにデッキは、大流星をお休みして
SR甘寧 R孫権 U張紘 U蒋欽 C朱桓 GR陸遜
とこんな感じのガッチリ手腕ですw

余談
三段
二段・・・なんか書いてて切なくなってきた
え~、鉄拳6の話です久々に熱い戦いができました
最近偽三段の偽ふぁらんから、徐々にではありますが本物へ近づこうとしていますw
ふぁらんが楽しいと感じてきましたw

突然ですが「少年シリウス」のweb漫画の中の
今日のミカド 著 高橋祐
が面白いですよwとか宣伝してみるww
気になった人はレッツ検索w

今日はこの辺で

99.8% だからこそっ!

今流行の求心をどうにかしないと大流星が落とせない・・・
というか最近勝っても大流星を落とさずに勝ってる・・・
大流星はあの爽快感がいいのになぁ・・・おとして勝つから負けた気分も吹き飛ぶのに・・・w
とか書いてますが、腕が無いのは確かなのですよ
負けたあとは結構「あそここうすればよかった、ああしたらもう少し粘れたかな」とか考えてるわけです
まぁ、次に生かされてるかはなぞですがwww
そんな感じで、スランプ???ちゅうですw

変わってないけどいちおデッキさらしw
R孫策 R孫権 U蒋欽 U張紘 旧U大喬(大流星) G魯粛

見かけましたらぜひR大喬をトレードしてあげてくださいw

今日はこの辺で

個性の無いデッキ使ってもおもろないやんw

全国大会の店舗予選で、R孫策の暴走もありつつ負けたので
リベンジかねてコスト2限定大会に参加してきましたw
R孫策大喬も使えないけどね!!w
何も考えずに、とりあえずやってみるかってことで
ゲーセンに行ってから適当に2コスのやつ見繕って組みましたw
R周泰 R太史慈 U凌統 SR陸遜
まぁ、そこそこバランスは取れてる??ww
最初は凌統周瑜で、さすがに槍一枚はきついかなと思い凌統投入
まぁ結果負けましたけどね・・・wというかU黄忠に負けた!!!!!!!!!!!
あれ何回見てもせこいっす
というか呉は2コス騎馬がSR孫策しかいないのはどう見ても不利なんですが・・・w
しかも計略は自爆って・・・目も当てられんです
そんな感じで負けて、見事に配下にされましたとさw

その後普通に全国やったんですけどもちろん大流星
いちおデッキレシピ書いとくと
R孫策 R孫権 U蒋欽 U張紘 (旧)U大喬 G魯粛
こんな感じ、店舗予選もこれで行きましたw
で相手さまのデッキ
U楽進 U曹仁 C劉曄 SR曹操 SR司馬懿
・・・・・・・・・機略自在むりぽ
あれはダメだと思う強すぎる!修正キボンヌw
というわけで2連敗でしたとさ
大流星が繁栄出来るようなでっき流行らないかなぁ・・・w(←無理wwwwwwwwwwwwwwwwww

今日はこの辺で

バージョンアップしました!
結局関羽って弱くなったの????w
wiki見たらなんか微妙な感じで、関羽が弱くなったわけじゃなくて他が強くなった感じですかねぇ
まぁ、それはおいといて大流星・流星が弱体化しなくてよかったですw
といっても弱体化される意味もわかんないですけどねww
ひとつ残念なのが、期待していた朱治の強化、変わらずそのままでした・・・
これは残念です、まぁ、しょこたんがいるからだとは思いますが、持ってないので残念でした
強化されていれば、も怖くなかったのに!!w
そんな感じです

同じようなデッキ、というかニアミスデッキに遭遇しましたw
こっちは先日手に入ったSR甘寧を使って大流星を組もうと考えたのがこちら↓
SR甘寧 R陸抗 C朱治 R周泰 旧大喬(大流星)
とこんな感じです
で、相手様のデッキ↓
SR甘寧 R孫権 C朱治 R周泰 R大喬

そう、考えたんですよ?もちろん。
確かにほぼ上位互換です、でも手腕は重いかなぁとか考えて陸抗です
負けましたねぇ、大流星を捨てたのが敗因です・・・・・・w
なんで捨てたのかなぁ・・・まぁ、悔いても仕方ないです

今日はこの辺で

ばーじょんあっぷ!!!

そして関羽の時代が終わるのか!!w
まぁ、は上方修正が結構あるっぽいので良しとしますw
でもひとつ気になるのが流星&大流星の溜めカウントが伸びるという情報が・・・・・・
なぜに????(汗)短くなるのならまだしも長くなるってwwwwwwwwwww
これ以上流星を衰退させないでくださいorz

まぁ、ガセかも知れないしそれはおいておいて
最近はデッキを模索中でした
そして最近手に入った手腕孫権これです、さすがに使用率が高くないですね
やっぱり使い勝手がいいです・・・w
で、デッキはというと

R孫権 R孫策 R孫尚香 C朱治 旧U大喬(大流星) 軍師 魯粛

こんな感じです、自分的に行くところまで行き着いた気がしますw
まぁ、武力押しとか挑発とか弓が多めだとダメダメなんですがwww
それはまぁ流星の永遠の課題なのでおいときますw
今度朱治の回復量も増えることですし、なかなかいい感じかなと勝手に思ってますw
勝手に思ってるだけなので、勝てませんwwwwwwwwww
このデッキにしてから一勝かな・・・w前のデッキのほうがまだ勝ててたきがする
とはいってもまだ考えたばかりで、デッキになれていないせいとかもあると思います
これから、なれて行こうかなって感じですね

というわけで、全国大会の予選も始まりましたし一回は出たいかなと考えている次第ですw
もちろん大流星デッキで!!!w

今日はこの辺で

Appendix

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

イグジ

Author:イグジ
元ゲーセンのバイトで、今はしがないネットカフェの店員
流星・大流星をこよなく愛す

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ぶろぐぺっと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

