Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8] オリジナルデッキで頑張って!

こんばんわ。
まずは先日の非礼をお詫びさせて頂きます。
大変申し訳ありませんでした。

R顔良は使える新レアですのでラッキーだと
思います。私は今日はR司馬徽しか引けません
でした(涙

イグジさんの思いはよくわかりました。
ぜひともオリジナルの麻痺矢名君流星で
頑張ってください。私も期待しています。
それでは、また。
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : 飛竜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://exexit.blog27.fc2.com/tb.php/29-8b22814a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日(11/23)はゲームの日!

今日はお金をあまり使わないと言っておきながら、三国志大戦をやってまいりました
まぁ、いつもと変わらず負け越しでした…
今日行った目的は傾国名君デッキの試運転をしてみる事だったので
それほど軍資金も持たず行ってまいりました。
まず一戦目、傾国名君(SR貂蝉SR孫権R呉国太R太史慈U程普)
相手は 他SR呂布U盧植SR華陀(他 後コスト2は忘れました...
やっぱり単色を主に使っているので、二色は士気が足りないとすっごい感じました
士気最大で踊っても2しか残らず、踊ってから一気に攻めて来られると、名君かける暇も無く
師の教え→天下無双で殲滅させられました…
何とか落城は防いだのですが、なす術が無かったですね
再考の余地ありって事で、そのデッキは解体して次からはメインデッキでがんばりました

麻痺矢名君流星デッキ一戦目
…ん~、覚えてない…今度からせめて相手のデッキくらいは何かに書いてこようかな...
何戦目かは忘れたのですが
オールコスト1で R張昭 R呉夫人 U蔡文姫 C劉璋 C劉表 R小喬 R呉国太 C劉曄(だったと思います
これをぱっと見たとき、絶対にワラワラ攻めてくるっ!と思って
地形が全体の半分が岩地でもう半分が平地と言うとこだったので
平地の方に4人のうち三人、大喬以外を配置しいざ開戦になったら
びっくりしました、相手陣地にずらーっと柵と兵が…w
少したつと蔡文姫が踊りだしたのですが、何せ岩地が多いためそんなに脅威では無かったです
岩地から攻めてくるのにたいしては、大喬と周泰に倒してもらい
孫権と呂蒙は右端から攻城に行きました、その攻城が二発くらい決まり
その後は孫権が死ぬ前に名君をかけ何発か入れられましたが、ぎりぎり勝てたと思います
このデッキにSR甄皇后いたら押し切られていたと思います...

後今日はとよく当たった記憶がありますねぇ
二回同じようなデッキに当たったのですが、やはり使う方が違うと全然違いました
最初の方には勝たせていただいたのですが、次の方は多少デッキ内容が違ったのですが
負けてしまいました。

>飛竜さん
呂蒙が重いのはこのデッキを組んでいる最中に思っていたことなのですw
でも、このデッキで何とか勝てないかなと思ってやっております^^
飛竜さんのデッキ、使いやすいのですがやはり自分で考えたデッキで自分なりの戦い方で勝つ!
と言うのが、やっぱり面白いなと今日やってきてしみじみ思いましたw
と言うわけで、6品から落ちそうになった時などに頼らせていただくくらいにしておきますw

最後に本日の新カード~
R顔良!なかなか良いカード引きました、先陣の誉れは使われて鬱陶しかったのでw
後はU徐夫人、こちらも後のカードでやりようによっては、高武力の武将が出来上がる
恐ろしいカードですw
そんな感じでした

今日はこの辺で
スポンサーサイト

1件のコメント

[C8] オリジナルデッキで頑張って!

こんばんわ。
まずは先日の非礼をお詫びさせて頂きます。
大変申し訳ありませんでした。

R顔良は使える新レアですのでラッキーだと
思います。私は今日はR司馬徽しか引けません
でした(涙

イグジさんの思いはよくわかりました。
ぜひともオリジナルの麻痺矢名君流星で
頑張ってください。私も期待しています。
それでは、また。
  • 2005-11-24
  • 投稿者 : 飛竜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://exexit.blog27.fc2.com/tb.php/29-8b22814a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

イグジ

Author:イグジ
元ゲーセンのバイトで、今はしがないネットカフェの店員
流星・大流星をこよなく愛す

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ぶろぐぺっと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

