Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C18] 3倍・・・シャ○ですか(笑

どもです。
名君は最近荀が見てることが多いです。
なので必要ないときは城内にしまい、出すときは
出来るだけ2択で出しましょう。

やはりメインデッキは健在のようですね。
郭嘉の位置まで読み切れたのもデッキに対して
安心感があるからのように感じられました。
そして討伐成功おめでとうございます。

軍資金切れには十分気を付けてください。
それではまた。
  • 2005-12-09
  • 投稿者 : 飛竜
  • URL
  • 編集

[C19] こんばんは~

 お疲れ様でした。
 荀がうっとおしかったですね。
 私もよく「ご苦労様です」と言われているので、飛竜さんの言うとおり私も2択で頑張らなければなりません・・・

 弓単のデッキを作ったときに限って神速デッキとかきますよね(苦笑)
 私はどのデッキ使っても周泰がいないと安心できない体になってしまいました・・・

 メインで討伐おめでとうございます。
 やっぱり同じ4枚でも使い慣れが違いますよね。
 
 軍資金ピンチの中、ありがとうございました(礼)
 
  • 2005-12-10
  • 投稿者 : 黄満知
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://exexit.blog27.fc2.com/tb.php/38-f8e706a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤…神速………三倍!!?

とりあえず軍資金を全部使う覚悟で行って来ましたw

まず初戦
相手:SR趙雲 甘皇后 R荀 R郭嘉 R許チョ
こちら:ダブル夫婦デッキ(EX二喬 R周瑜 R孫策 SR孫権

まず周瑜の伏兵を生かせなかったのがダメダメでしたね
後は騎馬 孫策が中盤で迎撃されてしまってそこからは反計の嵐でした
攻められていたので「やばい名君発動!」「ご苦労様です忘れてたぁぁ…
こんな感じで、大喬&小喬の流星をとりあえず撃とうと思いがんばって
荀の目をかいくぐり「た~まや~」してきましたw
そして、あえなく落城...

相手:SR張遼 R郭嘉 R楽進 R荀 U典韋
こちら:夫婦デッキ(R周瑜 小喬 孫権 程普 丁奉

少しでも総武力を上げようと丁奉 柵が二枚しかなかったので増やすために程普
どちらかを呂蒙に変えれば少しは...
地形は左に岩場の地形で 相手は荀以外右に寄せて一気に攻めてきました
序盤は郭嘉に一発入れられるも、何とか持ちこたえていたのですが、
神速戦法相手に槍がいないのはつらかったですね...
最後8カウントくらいで名君発動するもあえなく反計され、左端から上がっていた
小喬で一矢報いるための流星、残りカウントではそれ以上どうしようもなく
落城されてしまいました
私は名君使ってて良いのでしょうか^^;

この2戦はとことん反計されまくりでしたね
もっと二択をどんどん掛けていかなければと思いました
このままでは後味が悪かったので最後にメインデッキ麻痺矢流星名君で今日最後の戦いに…

くしくも一個前のデッキと同じデッキ!(同じ人かどうかは分かりません、と言うか今気付きました
相手:SR張遼 R郭嘉 R楽進 R荀 U典韋

ん~、内容が思い出せない……とにかく勝ちましたw

2戦目
相手:新SR劉備 SR趙雲 SR馬超 SR龐統

ぜんぶSRだ…(また今気付いた人
全ては周泰にかかっていると思い出来るだけ、趙雲&馬超を深追いせず伏兵に当たらないように
戦いました
中盤に差し掛かり、柵は2つ壊されたものの周泰のおかげで攻城させず
士気12たまって流星を撃ち、有利に進め
そのあと龐統がステルス連環を仕掛けてきて、
半分くらいまで兵力が減っていたダブルライダーに奮起をかけ攻めて来たのですが慌てずに
兵法:連環発動で何とかお引取り願い、呂蒙孫権大喬で中ほどまで上がっていき、出てきたところを
麻痺矢大号令!(久々に使ったw)劉備以外を倒し(この時点で残り一桁のカウント)
こちらは大喬の撤退のみだったので、そのまま攻城に行き一発も入れれませんでしたが勝ちました

三戦目
相手:R夏侯惇 U曹仁 R郭嘉 R荀 U典韋

気をつけるべきは夏侯惇と荀 後は周泰の無敵槍を消さないようにすればってな感じで。
地形が両端にがあり結構有利な感じでした
その為、真ん中に郭嘉を置いてくるだろうと予想し
真ん中に周泰、周泰の左右に孫権呂蒙 周泰の斜め少し上に大喬という布陣で開戦
ほんとに居ました郭嘉、しかも大喬で踏んでやりましたっ
郭嘉を倒した後は騎馬を牽制しつつ守り、12たまったところで流星
曹仁が神速で攻めて来たので孫権呂蒙は傷ついていたので帰城し
急いで周泰を出したのですが、一騎打ち発動
○××××「これで流れは俺たちのもんだ」……負けましたorz
ですがその後なぜか攻城せず戦場に出ていた大喬に向かってきて、ラッキーでした
それからは、夏侯惇に睨まれるも名君と麻痺矢の二択に勝ち麻痺矢で殲滅
なんと3連勝でしたっ

最初の二つは、まだまだ改良の余地ありな感じですが今度こそはせめて一勝はしたいと思います
今日はとにかく魏との対戦が多かった、というか魏と蜀しか当たってない

今日はこの辺で
スポンサーサイト

2件のコメント

[C18] 3倍・・・シャ○ですか(笑

どもです。
名君は最近荀が見てることが多いです。
なので必要ないときは城内にしまい、出すときは
出来るだけ2択で出しましょう。

やはりメインデッキは健在のようですね。
郭嘉の位置まで読み切れたのもデッキに対して
安心感があるからのように感じられました。
そして討伐成功おめでとうございます。

軍資金切れには十分気を付けてください。
それではまた。
  • 2005-12-09
  • 投稿者 : 飛竜
  • URL
  • 編集

[C19] こんばんは~

 お疲れ様でした。
 荀がうっとおしかったですね。
 私もよく「ご苦労様です」と言われているので、飛竜さんの言うとおり私も2択で頑張らなければなりません・・・

 弓単のデッキを作ったときに限って神速デッキとかきますよね(苦笑)
 私はどのデッキ使っても周泰がいないと安心できない体になってしまいました・・・

 メインで討伐おめでとうございます。
 やっぱり同じ4枚でも使い慣れが違いますよね。
 
 軍資金ピンチの中、ありがとうございました(礼)
 
  • 2005-12-10
  • 投稿者 : 黄満知
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://exexit.blog27.fc2.com/tb.php/38-f8e706a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

イグジ

Author:イグジ
元ゲーセンのバイトで、今はしがないネットカフェの店員
流星・大流星をこよなく愛す

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぶろぐぺっと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

