Entries



そして時は動き出す(?

さて、言い訳はしません
ごめんなさいorz
4月が始まって期も変わったので(?w)これからは、ちゃんと更新していこうと思います!

と言うわけで、最初のネタは…やっぱり三国志大戦でw
今、限定の大会があっているので早速参加してきました~
最初は自分のメインとしている名君麻痺矢流星デッキ
SR呂蒙 SR孫権 R周泰 U大喬
やってきましたが、一勝三敗
この一勝が大きいのです、なんと二品の方に勝ってしまいました(゚∀゚)
かなりの快挙ですよ!!これだけでもう微妙に満足ですw
この後、別のデッキ SR孫策 R小喬 SR呉婦人 R周泰 U程普でやったのですが
こっちはこっちで三勝一敗一分で、結構いい感じでしたw
このデッキで最後に戦ったのがまた二品の方で、最終的には引き分けだったのですが
最後七カウントくらいあって孫策が城壁に張り付いていて、向こうは時間が無いから
もういいやてきな感じで、突っ込んできて
そこで旧R周瑜が赤壁の大火を孫策に打ち、孫策が撤退し引き分けになったのですが
そこで、大火を打たれる前に小覇王の進撃を使っていればしのげたのかなぁ、と少し後悔しております^^;
まぁ、二品の方に引き分けまで持っていけたので満足と言えば満足ですw

さてこんな感じで、彼女に「負けないでください」とリアルで言われてるダメダメな人ですが
これからまたがんばっていこうと思います
ただ、あまり更新が出来ないかもしれない…
というか三国志大戦も2が出るまであまりしないと思うのでネタがあまり無いと思います

と言うわけで、今日はこの辺で

久しぶりすぎる更新

ぇ~と…どれくらいぶりだろぅ……二週間は放置してた気がする^^;
と言うわけで、お久しぶりの更新です
最近何かと忙しく、三国志大戦もバージョンアップして一回しかしてません^^;
しかもその一回負けて7品にorz
R魯粛が手に入ったので貂蝉でがんばってみようかな、ってな感じになってますw
ただ、まだデッキが固まってないのでもうしばらくは、麻痺矢流星名君で行こうと思う次第ですw

で、三国志大戦の2が夏ごろに稼動予定と言う事で、いろいろなところの情報を見てみると
象兵が居るとかなんとか、南蛮族ですか?まだプロモしか公開されてないみたいですが
結構楽しみですねぇ

>飛龍さん
どもですっ
司会というか実況も少しだけやらされたのですが、難しかったですねぇ
へたな事言うとやってる方の戦略とか、助言とも取れるようなことを言ってしまいそうになるのが
一番気を使いました^^;
自分もまたもやしばらくやってなかった事もあったのか、7品ですorz
コメントいただいて結構日数たってしまいました、すみません^^;

と言うわけで、今度はいつ更新するか分かりませんが、また会いましょう(?w

今日はこの辺で

動かずに立ちっぱなしは、結構きつい…

最近三国志大戦をしていないのですが
今日自店舗で「覇業への道 ~雄飛の刻~」の店舗予選がありまして
それをスタッフとして、司会進行のサポートをしつつ見ていたのですが
優勝は覇王の方でやはり強かったです
その大会の中で、なんか見たことのあるデッキを発見しました
SR孫権 小喬 呂範 程普 周泰
そうです、飛竜さんのデッキと同じ方がいらっしゃいました、しかもなんと一品!
このデッキは覇王の方々にも通じるものなんだと思い、かなり嬉しかったですねぇ
そして優勝の覇王さんがエリア大会出場を辞退してしまって、急遽三位決定戦をして
その名君流星を使っている方が勝ちエリア大会へ出る事になりましたw
何が起こるかわかりません…w
エリア大会でも名君流星デッキでぜひとも戦って、上位三名の中に入ってもらいたいですねぇ

来週はGGXX/の大会だ、今月は大会が目白押しですw

>飛竜さん
確かに無理に更新してやる気なくなってもダメですし、自分のペースでまったり続けていこうと思いますw

今日はこの辺で

そして時は動き出した

最近何かと忙しくえらく長い事放置してたわけですが…^^;
って叶うものなんですね、特に意味は無いですw

さて三国志大戦もそんなにPlayしてないのですが、SR孫策入りデッキ試してきました
デッキ内容は:SR孫策 SR呉夫人 R周泰 R小喬 U程普
ごめんなさいっ、こんな普通のデッキを作ってしまいました…
ホントはSR孫権を入れたかったのですが…安定に走ってしまいました
ただ、私の力量が足りないせいもあってあんまり勝てませんでした
このデッキで戦ったのが結構前なので、内容も覚えてないのです
ぁ~、なんかダメダメですねぇ
そして、今月は何かとお金が入用で、三国志大戦を自粛せざるを得ない状況になっております

>飛龍さん
孫策あまり輝かせる事が出来ませんでした^^;
やっぱり弓を中心にやっていて、頻繁に動かすのは周泰だけだったので
騎馬はなかなかうまくいかなかったですねぇ
でも、小覇王の進撃+江東の小華は相手にとってはかなり脅威になりえると思うので
使っていて、自分でうざいなぁと思っておりました^^;

>黄満知さん
神速は出来るだけ周泰で迎撃して、周泰を死なせないかにかかってくるんですよね
周泰さえ生きていれば迎撃し放題ですからw
特攻戦法は、出来るだけ弓を特攻を使っている武将に向けて、名君をかけてやれば
そんなに減らないです、ただ、その弓を射てる味方に乱戦を挑んでくる敵を
周泰で出来る限り殲滅しないといけないんですけどね(汗


さて次の更新はいつになるかまったく見当もつきませんが
出来るだけ更新していこうかなと思います
今日はこの辺で

これだけ続くと…

さて、最近は更新が不定期になってきているわけですが気にせずに行きましょうw
三国志大戦、相変わらずやってます(お金も無いのに
で、今日も今日とて麻痺矢流星名君でやっていたんですが、少し分かった事があります
まず一つ、なぜかガチ神速デッキには結構勝率が高い
U蔡文姫SR張遼入りのデッキと当たったのですが、すっごいやりやすさを感じてしまいました
逆に、高武力&中武力の弓が2~3居るとどうしようもなくやられてしまうのです…
結果一勝一敗、まぁ、これが分かっただけでもよかったかなぁと
というか今まで気付かなかったのが……w
自分でも天敵は神速だと思って疑わなかったので、まったく気付かなかった

で、その試合の後「最近SR出てないなぁ」とか思いながら
少し開けで中身を確認しながら見ていったのですが
一枚目「ぁ~、なんか髪かきあげてる…曹植だ」
二枚目「ん~、なんか見た事ない…」
もう少しピリッと「ん…?この顔って……!!SR孫策キタァァァ!!!」(全て心の声w
顔では、だめだなぁとか言う顔をしつつ速攻離席
やりました、SR孫策これでやっとR小喬が一番活躍できますよ
まぁ、そんな事がありつつゲーセンのなかぷらぷらしてたのですが
三国の前通りかかるとあいていたので、まだ孫策は使わないで貂蝉入りでやったのですが
こちらも一勝一敗、な~んか調子がいいのか悪いのかわかんないまま、カード開けてみると
SR王異……!!ヤバス!そろそろ死ぬかもと本気で思いましたw
結局その日はそれまでで、帰宅してうはうはでしたw

そんな感じでした
今度は孫策使ってみようと思います!
今日はこの辺で

Appendix

FC2カウンター

FC2カウンター

プロフィール

イグジ

Author:イグジ
元ゲーセンのバイトで、今はしがないネットカフェの店員
流星・大流星をこよなく愛す

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぶろぐぺっと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

